---------

2010年08月13日

年金じゃなくて生活保護。なんか見直しがされそうな雰囲気なんだよね

けっきょく、生活保護がいいのか? ワープアと生活保護だと、たしかに生活保護の方が、良い医療を受けられそうな感じがする。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

長生きしないと、 回収でないようになっている。

なんかきゅうに、マクドナルドのフライドポテトを食べたくなった。 健康に悪そうなんだけど、突然食べたくなる食べ物の一つだ。 こんなに夜遅くでも、開いているから、いこうと思えば行ける。 しかししかししかし、なんか雨っぽいからいやだな。こんな時間に 外に出るのはいやだ。雨はやんだみたいなんだけど。 ともかく、年金は、長生きしないとダメだよ。 あと、基本の三〇〇ヶ月を過ぎなければ、〇円ですから。 これ、案外わかってない人がいる。 免除で大丈夫だと思っている。 まあ、フライドポテトなどは食い過ぎずに、長生きしないと、 回収でないようになっている。
posted by 将来と今この時 at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

疲れたんだよーー

愚痴ももう、限界に来た。 目が疲れた。 死にたい気分だ。死なないけどーーー。みたいなみたいなみたいな。 年金なんて、月に四万しかもらえないしな。 忘れてた。 いま、足に蕁麻疹ができているのだけど、このあいだ別件で皮膚科に行った時に、蕁麻疹は出ている時に来てください、って言われたんだよな。 足って、太もものところだ。 ネコだにアレルギーなんだよ。それも影響していると思う。
posted by 将来と今この時 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

やがてハイパーインフレが来て、今の額ではとうてい生活できない状態になる

やはり、年金ではなくて、生活保護をもらった方が、いいのか? まあ、やがてハイパーインフレが来て、今の額ではとうてい生活できない状態になるのは、目に見えているが。しかし、ハイパーインフレは、今までの預貯金の差を、吸収してしまう効果もあるので、一五年先二〇年先のことを考えると、なんともいえないな。 二〇年先か。 すぐに来てしまうのか、遠いのか。 生きているのか、生きていないかわかりませぬなぁ。 ********** けど、この世には、悟ったと人もいなかったし、俺が考える「すごい」人もいなかった。 ↑関係ないけど、書きたくなったので書いておいた。
posted by 将来と今この時 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

体が弱くてダメだ。

自分がやりたい時だけ、働きたい。 体が弱くてダメだ。 もういちど、一二歳からやり直したい。
posted by 将来と今この時 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

年金は、あれだ。ともかく、長生きをしないと元を取れない。

死に至るまでの過程。 普段の生活。 これが大切。 なんだがぁ。 年金は、あれだ。ともかく、長生きをしないと元を取れない。 長いよな。 80歳ぐらいから、プラスになるのか? 厚生年金は、俺には関係がないからな。
posted by 将来と今この時 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

未納金は、もう払えない

未納金は、もう払えないのだよ。 ははははははははは。 そして僕は、たぶん月に3万8千円しかもらえない。 すっかり忘れてた。
posted by 将来と今この時 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

実は、未納期間がある。

実は、未納期間がある。 だいぶあった。二〇代の時のものだ。 どうでもいいや。 そういえばそうだ。忘れてた。
posted by 将来と今この時 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

無題

精神障害者年金だけど、あれは……、なんか偏りがあるような気がするな。俺はたぶん無理だろう。鬱病で死にたい、という状態でも、もらえない感じがする。なおさら、睡眠障害じゃな。 もらいやすい病気ともらいにくい病気があって、同じ状態でも、早めに医者に行って、行ってみれば、認定を受けておくと、後々楽みたいだけどね。しかし、なんだか知らないけど、不公平なんだよな。何でだろう。 それにしても、ある病気で、精神障害者年金をもらっているやつがいるんだけど、なぜか、威張っているんだよ。頭にくる。
posted by 将来と今この時 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

生活保護だけど、金額(給付金)を下げて、 そのかわり、人数を増やすという方向

生活保護だけど、金額(給付金)を下げて、 そのかわり、人数を増やすという方向の方がよいのではないかと思う。 あとは、外国への援助を一時凍結して、生活保護の資金に回すとか。 これだけ、内側が大変なのだから、外側に回すお金を、内側に回すようにしてもよいのでは。
posted by 将来と今この時 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カスタム検索



×

