---------

2010年03月07日

未納金は、もう払えない

未納金は、もう払えないのだよ。 ははははははははは。 そして僕は、たぶん月に3万8千円しかもらえない。 すっかり忘れてた。
posted by 将来と今この時 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

年金は、あれだ。ともかく、長生きをしないと元を取れない。

死に至るまでの過程。 普段の生活。 これが大切。 なんだがぁ。 年金は、あれだ。ともかく、長生きをしないと元を取れない。 長いよな。 80歳ぐらいから、プラスになるのか? 厚生年金は、俺には関係がないからな。
posted by 将来と今この時 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

体が弱くてダメだ。

自分がやりたい時だけ、働きたい。 体が弱くてダメだ。 もういちど、一二歳からやり直したい。
posted by 将来と今この時 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

やがてハイパーインフレが来て、今の額ではとうてい生活できない状態になる

やはり、年金ではなくて、生活保護をもらった方が、いいのか? まあ、やがてハイパーインフレが来て、今の額ではとうてい生活できない状態になるのは、目に見えているが。しかし、ハイパーインフレは、今までの預貯金の差を、吸収してしまう効果もあるので、一五年先二〇年先のことを考えると、なんともいえないな。 二〇年先か。 すぐに来てしまうのか、遠いのか。 生きているのか、生きていないかわかりませぬなぁ。 ********** けど、この世には、悟ったと人もいなかったし、俺が考える「すごい」人もいなかった。 ↑関係ないけど、書きたくなったので書いておいた。
posted by 将来と今この時 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

疲れたんだよーー

愚痴ももう、限界に来た。 目が疲れた。 死にたい気分だ。死なないけどーーー。みたいなみたいなみたいな。 年金なんて、月に四万しかもらえないしな。 忘れてた。 いま、足に蕁麻疹ができているのだけど、このあいだ別件で皮膚科に行った時に、蕁麻疹は出ている時に来てください、って言われたんだよな。 足って、太もものところだ。 ネコだにアレルギーなんだよ。それも影響していると思う。
posted by 将来と今この時 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

長生きしないと、 回収でないようになっている。

なんかきゅうに、マクドナルドのフライドポテトを食べたくなった。 健康に悪そうなんだけど、突然食べたくなる食べ物の一つだ。 こんなに夜遅くでも、開いているから、いこうと思えば行ける。 しかししかししかし、なんか雨っぽいからいやだな。こんな時間に 外に出るのはいやだ。雨はやんだみたいなんだけど。 ともかく、年金は、長生きしないとダメだよ。 あと、基本の三〇〇ヶ月を過ぎなければ、〇円ですから。 これ、案外わかってない人がいる。 免除で大丈夫だと思っている。 まあ、フライドポテトなどは食い過ぎずに、長生きしないと、 回収でないようになっている。
posted by 将来と今この時 at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

年金じゃなくて生活保護。なんか見直しがされそうな雰囲気なんだよね

けっきょく、生活保護がいいのか? ワープアと生活保護だと、たしかに生活保護の方が、良い医療を受けられそうな感じがする。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

年金などはどうでもいいのだ

年金などはどうでもいいのだ。 どうせ、生活保護の方が強いのだ。
posted by 将来と今この時 at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

死亡届を出さないで、親の年金

死亡届を出さないで、親の年金をもらい続けるという問題だけど、うーーーん。どうなんだろうね。 今、就職難だからな。そういうことも、あるだろうし、なんかちょっと、複雑な気持ちだな。 行方不明の場合はどうなるんだろう。
posted by 将来と今この時 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

年金に金を回せーーーーー

為替の市場介入なんてしないで、 年金に金を回せーーーーー と怒鳴ってみました。 市場介入した金は、全部なくなってしまうよ〜〜〜〜まじ。
posted by 将来と今この時 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

個人的なことを言うと、年金は月に4万円ぐらいだ。

何度でも言う、市場介入は無意味。 年金、ホームレス対策に金を回せ。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

生活保護のほうが、国民年金だけで暮らすよりも、ずっと豊かな生活ができるので、

たしかに悩んでいる時間は無駄なような気がする。しかし、悩んでしまうんだな。これが。 どうやって、老後の資金を貯めようかな。 競売物件を競り落として、その家賃収入。 なんでこんなに生きがたい状態になってしまったのか? 生きがたい。 ワーキングプアは生き地獄だな。しかも、年金を払わなかった時期がある。もう、一〇年以上前なので、今更払うわけにはいかない。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

個人年金というのに興味を持った。 個人年金というのに興味を持った。

個人年金というのに興味を持った。 一括資料請求というのをしてみようかと思う。 しかし、電話がかかってきたらいやだな。 面倒だ。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

年金がない

僕は、しあわせになりたいんだ。 僕は、しあわせになりたいんだ。 後陣年金なんて無理だよーー。 六〇歳まではらえないよーー。 南アフリカランドをレバ一倍で買った方が、まだましなんだよー。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

個人年金はあきらめた

個人年金はだめだ。 どうも払いきる自信がない。 国民年金だけで精一杯だ。 それにしても、厚生年金と国民年金の二階建てというのが気にくわないな。
posted by 将来と今この時 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

年金機構のホームページに入れなくなったので

年金機構のホームページに入れなくなったので、またまた、パスワードを送ってもらった。 で、入って調べた。 自分の場合は、月に5万円ぐらいだ。これからずっと払い続けて。 全額免除期間があるから。 で、それは、3分の1しかもらえない。あるいは3分の1ももらえるというべきなのか。 しかし、厚生年金との開きがでかいな。 まあ、いいや、どうだって。 ところで、 子供用、孫用のタイピングサイトを探していたのだけど、なかなか良いのがなかった。けどやっと見つけた。

子供用、孫用のタイピングサイト

posted by 将来と今この時 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

今までのあれだと年に四〇万ぐらいだ

年金便がきた。 今までのあれだと年に四〇万ぐらいだ。 この先、払い続けるとどうなるのか、計算しないとわからない。 もう、どうでもいい。 年金受給開始が七〇歳に延びなければ、大丈夫だ。 しかし、六〇歳から六五歳までがきついな。 どっかしら悪くなっているかもしれないしな。 俺まだはげてないんだけど、はげたらいやだな。 糖尿病、ありうるな。 生命保険もかけておいたけど、意味ないよな。 もう、死んでも良いわけだから。 俺、このまま生きているの、嫌だな。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

やっぱり、年金より生活保護だな。

やっぱり、年金より生活保護だな。 医療費が無料なんだってさ。 ワープアが我慢しているいろいろな治療を、ただで受けられるんだってさ。

タイピング練習ホーページ少女用ピンク版訓令式。

posted by 将来と今この時 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

「そのうち」健康被害が出ます。

もうだいぶ被曝していると思う。 がん患者が増えるんだろうな。 「ただちに」健康被害はないレベル、だから〜〜〜〜 「そのうち」健康被害が出ます。 健康被害というのがまた、オブラートに包んだ言葉なんだよな。 ガンが増えるとか、そういってくれたほうがいいのにな。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

長生きしないと、年金は無駄だからな。

今日もすごくつまらないんだ〜〜 外に行って歯ブラシとコーヒーでも買ってくる。 腹が痛い。 長生きしないと、年金は無駄だからな。 長生きしないとね。
posted by 将来と今この時 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カスタム検索



×

