---------

2011年02月16日

今までのあれだと年に四〇万ぐらいだ

年金便がきた。 今までのあれだと年に四〇万ぐらいだ。 この先、払い続けるとどうなるのか、計算しないとわからない。 もう、どうでもいい。 年金受給開始が七〇歳に延びなければ、大丈夫だ。 しかし、六〇歳から六五歳までがきついな。 どっかしら悪くなっているかもしれないしな。 俺まだはげてないんだけど、はげたらいやだな。 糖尿病、ありうるな。 生命保険もかけておいたけど、意味ないよな。 もう、死んでも良いわけだから。 俺、このまま生きているの、嫌だな。 若い女と結婚したいな。 まあそれは可能なのだろうが。 金がないからな。 けど、別にそんなに良いものだとは思えないし。 結婚とか。 本当にもう、生きている意味がないんです。 どうしたらいいかな。 無駄に疲れているな。破滅の連続だったな。 幸せそうな老後なんてまるで思い浮かばない。 孤独死でも良いんだけどさ。 本当、人間の一生ってなんなんだろうな。 俺にはわからない。 意味があって欲しいものだとは思う。 しかし、思い通りには行かなかった。というよりも、苦しいことばかりだ。 苦行だ。毎日苦しかった。ボロボロになるまで働いた。 そして、ボロボロになってしまった。 で、もう、動きたくない。締め切りとか、もう嫌だ。 どうにかなんないかな。 普通に暮らしたかったな。 普通の人生が良かったな。 苦しすぎるぞ。 もうちょっと余裕がある人生が良かったな。
posted by 将来と今この時 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186244339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カスタム検索



×

