---------

2010年09月18日

生活保護のほうが、国民年金だけで暮らすよりも、ずっと豊かな生活ができるので、

たしかに悩んでいる時間は無駄なような気がする。しかし、悩んでしまうんだな。これが。 どうやって、老後の資金を貯めようかな。 競売物件を競り落として、その家賃収入。 なんでこんなに生きがたい状態になってしまったのか? 生きがたい。 ワーキングプアは生き地獄だな。しかも、年金を払わなかった時期がある。もう、一〇年以上前なので、今更払うわけにはいかない。 それで、自分年金が必要なのだけど、どうも、無理っぽい。 金がないから、年金を払えなかったわけで、(今は払っているけど)…… どうしたものだ。まあ、生活保護のほうが、国民年金だけで暮らすよりも、ずっと豊かな生活ができるので、国民年金を生涯にわたって払わずに、生活保護をもらうというのが、賢い選択のようにも見えてしまう。 しかし、それでは、いけない。「それではいけない」という意識がどこかにある。
posted by 将来と今この時 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カスタム検索



×

