---------

2010年08月30日

国民が死にそうなので、ちょっと我慢してねーってことだ。国防費を生活保護費に回そう

生活保護を申請することはできるはずなんだけど、防衛されてしまうことが多い。 これはなんとかしないとね。 60歳でも、64歳でも就労指導はされるよ。 65歳以上なら、大丈夫。 申請した後、審査をするわけで、申請の時点で、却下するというのは、まずいことなのだけど、財政上の理由で、却下されてしまうことが多い。まず、申請は、全部受け入れて、全部審査するという方向に切り替えるべき、なんだけど、そういうことをすると、財政危機になってしまうので、やらないみたいだ。これはなんとかしないとね。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

死亡届を出さないで、親の年金

死亡届を出さないで、親の年金をもらい続けるという問題だけど、うーーーん。どうなんだろうね。 今、就職難だからな。そういうことも、あるだろうし、なんかちょっと、複雑な気持ちだな。 行方不明の場合はどうなるんだろう。
posted by 将来と今この時 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

年金などはどうでもいいのだ

年金などはどうでもいいのだ。 どうせ、生活保護の方が強いのだ。
posted by 将来と今この時 at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

年金じゃなくて生活保護。なんか見直しがされそうな雰囲気なんだよね

けっきょく、生活保護がいいのか? ワープアと生活保護だと、たしかに生活保護の方が、良い医療を受けられそうな感じがする。 続きを読む
posted by 将来と今この時 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カスタム検索



×

