---------

2010年01月23日

無題

精神障害者年金だけど、あれは……、なんか偏りがあるような気がするな。俺はたぶん無理だろう。鬱病で死にたい、という状態でも、もらえない感じがする。なおさら、睡眠障害じゃな。 もらいやすい病気ともらいにくい病気があって、同じ状態でも、早めに医者に行って、行ってみれば、認定を受けておくと、後々楽みたいだけどね。しかし、なんだか知らないけど、不公平なんだよな。何でだろう。 それにしても、ある病気で、精神障害者年金をもらっているやつがいるんだけど、なぜか、威張っているんだよ。頭にくる。
posted by 将来と今この時 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

生活保護だけど、金額(給付金)を下げて、 そのかわり、人数を増やすという方向

生活保護だけど、金額(給付金)を下げて、 そのかわり、人数を増やすという方向の方がよいのではないかと思う。 あとは、外国への援助を一時凍結して、生活保護の資金に回すとか。 これだけ、内側が大変なのだから、外側に回すお金を、内側に回すようにしてもよいのでは。
posted by 将来と今この時 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

年金開始まで、生きられそうにない。

元気がないんだよ。助けてくれ。 本当、全部ないよ。 元気が欲しい。 やる気が欲しい。 年金開始まで、生きられそうにない。 死にたい気持ちがかなりあって、朝から、なんかくらい気持ちで、 ネットをしている。本当につらい人生だったなって思う。 人生の仕事は……、 人生をかけた仕事は終わるかもしれない。 そのあとはどうしようかな。
posted by 将来と今この時 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

孤独、病、どうするのって、知らない。知らない。もうあんまり希望がない。

1めちゃくちゃに不安。いいな。 なんだかしらないけど。 ああああああ、もうダメだ。 たぶん、年金支給開始まで、生きられない。 年金が始まったとしても6万ぐらいだから、仙人のように、霞を食って生きていくかあるいは、家が自分のもので、住民税も高くない……う? そういえば住民税はあれだよな、高くなるはずがないか。しかし、ともかく、6万円じゃ無理だろう。6万8千円ぐらいか。しかし、それでどうにか生きていくつもりだよ。俺は。 けど、孤独、病、あああああ。 希望が欲しい。希望が。楽しく、自分の好きなことをやって金を稼ぎたい。
posted by 将来と今この時 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カスタム検索



×

