---------

2009年10月30日

よかったね。けど、俺は体がとてもだるい。

下の記事のことだけど、いいね。 自立した生活ができるようになったと言うことだけど、どうなんだろうな。仕事が見つかったと言うことだと思うけど、続きを読む
posted by 将来と今この時 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

最近さみしいんだよ

ひとりで路頭に迷ったら嫌だよ。 60歳から65歳のあいだに死んでくれってことかな。 男も女も歳を取ると、いやだね。 まあ、誰にでも若いときはあったさ。
posted by 将来と今この時 at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

年金をもらえたとしても、孤独じゃね

こんなはずではなかった。 このまま、行くと、孤独死確定。 年金をもらえたとしても、孤独じゃね。 けど、続きを読む
posted by 将来と今この時 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

年金は確かにシステムとしては破綻

年金は確かにシステムとしては破綻しているけど、まったくもらえなくなるとか、全面的に停止すると言うことは、ないと思う。 停止するにしろ、移行期間が必ずあるはずで、移行処置もかならずとられる。 テレビに出ていたホームレスの人は、61歳で、元自営業だって。 ほんと、悲しいよな。俺も、どうなっちゃうかぜんぜんわからない。 金を稼ぐ能力が、あまりないんで。困った。 年金は、待ってもらうことはできる。しかし、それは、今は無職だから、ということで、数年間は待つと言うことで、あとで、その分を払うことを前提にしている。 まあ、25年以上払ったのであれば、3分の2とか3分の1ぐらいは、もらえる。 けど、長すぎ。けど、苦しいな。 変な文章になってしまった。
posted by 将来と今この時 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カスタム検索



×

